フィクションとかノンフィクション

フィクションかノンフィクションな日々

本日晴天

70.2kg

朝食 ヨーグルト/コーヒー2杯

昼食 カップ焼きそば/白飯

夕食 マグロと山芋のげんき丼

タバコ 10本程度

 

今日は割と仕事が捗った。メール返して、資料作って、またメール返して、またメール返して、編集を終わらせて、大きな編集に取り掛かって(あとは単純作業)、ゲームして、またメール返して。

 

天気がいいと仕事が捗る。低気圧がきてたり曇ってたり雨だと気分が落ち込む。晴耕雨読じゃないけど、結構天気って大切なんです。だから客先に電話した時も、心なしか機嫌が良さそうだった。

 

ここしばらくビジネスマンと技術者について考えを巡らせている。個人事業主たるもの、どっちかに滅茶苦茶特化しているか、どっちもバランス良くできないと、成り立たない。

 

会社の場合は、それぞれのパートがあるからどちらかに特化していれんだけど。

 

後今日『秒速5センチメートル』を観た。大学の時にやたらと観た記憶があった。全三章で成り立っていて、一章目は主人公と彼女の出会い、導入部分だ。やっとの思いで出会えた二人が、桜の木の下でキスするシーンでなぜか観るのをやめた。

 

特別深い意味はなく、家の掃除機の音がうるさかったからだ。