フィクションとかノンフィクション

フィクションかノンフィクションな日々

今日は仕事が捗ったが終わってない

70.4kg

朝食 グラノーラ+ヨーグルト あんぱん(つぶあん)半分 コーヒー二杯

昼食 インスタントラーメン(ワンタン麺)

夕食 サラダうどん

タバコ10本ほど ビール350ml 2缶

 

なぜ冒頭に体重と食べたものと吸ったタバコの数を書いているのかというと、何か記事を更新できない事態に陥った時に、せめてこれだけでも書けるだろうと思って書いている。もし、ベロンベロンに酔っ払って帰ってきても、セックスの後のピロートークが長引いて帰って倒れこんでも、犬の散歩で平気で一時間は喋る近所のおばさんに会っても、これくらいなら書けるだろうという魂胆である。

 

つまりこれくらいし書けないのだ。これはまずい。しかし書いてみると、自分の食事の偏りとかわかってくるんじゃないかとか副作用を期待してみる。これくらいしか自己管理できないかもしれない。自己管理は難しい。

 

今日は一日家で仕事をしていた。実家のマンションに住んでいるけど、思い立ったように寝室と仕事場を分けようと考えた。部屋が一部屋空いている。だけど机を買ったりあれを買ったりと、時間がかかるから今度にした。大型のテレビも買おうかな。

 

仕事は割と捗った。あんまりかけたくない電話もかけれたし、納品の準備も整った。スケジュールも調整できた。

 

あと諸々の支払いも済ませた。済ませたあとに、自動車税を払うのを忘れていて、またこのATMに来なければならないのかと思ったら、明日期日の支払いも忘れてて、結局明日も来るんかい!と大声で車の中で叫んだ。

 

やっぱり自己管理は難しい。